一般社団法人 岡山県測量設計業協会

お問い合わせ先

TEL.086-226-0670

組織図

組織図

総務委員会

総務委員会においては、次に掲げる事項を分掌する。

  1. 協会の組織運営に関すること。
  2. 発注官公庁の連絡、陳情、請願、建議に関すること。
  3. 各関係団体との連絡提携に関すること。
  4. 災害発生時に人員派遣等が生じた場合の調整。
  5. 綱紀に関すること。役員の解任に関する討議(決定は理事会)。
  6. 事務局の管理、予算の執行管理に関わること。

広報委員会

広報委員会においては、次に掲げる事項を分掌する。

  1. 協会の広告宣伝、並びに各委員会活動の協会員に対する啓蒙。
  2. 測量、設計業に関する情報の収集とその情報の協会員への提供。
  3. 測量の日(6月3日)の行事についての企画。
  4. 独占禁止法遵守に関すること。
  5. その他対外活動に関すること。

厚生委員会

厚生委員会においては、次に掲げる事項を分掌する。

  1. 会員会社の社員の福利厚生に関すること。
  2. 協会が主催する球技大会、リクレーションに関する企画、運営。
  3. 会員の入・退会に関すること。
  4. 会員の会費の決定の審査と納入状況の把握。
  5. 総会の会場の立案と運営について事務局に対しての協力。

調査委員会

調査委員会においては、次に掲げる事項を分掌する。

  1. 岡山県ほか官公庁への要望事項に関する資料の収集、作成。
  2. 測量に関する法令、制度に関することの調査。
  3. 入札、契約、その他約款に関することの調査。
  4. 全測連の実施する調査、アンケートの受け入れと協力。
  5. 適正単価と歩掛かり運用に関しての調査、研究。

技術委員会

技術委員会においては、次に掲げる事項を分掌する。

  1. 技術の改善、作業の省力化に関する調査、研究。
  2. 会員会社の社員の技術力向上のための情報収集、講演等の開催。
  3. 岡山県建設技術センターが企画する講習会等への講師派遣及び会員の参加の促進。
  4. 全測連が作成する技術者養成プログラムの促進と啓蒙。
  5. 岡山県との官民技術者意見交換会に提出する議題のとりまとめ及び資料の収集。

経営委員会

経営委員会においては、次に掲げる事項を分掌する。

  1. 事業経営に係わる各種研究会、講習会に関すること。
    (臨時総会時等に経営コンサルタント等の講演企画)
  2. 全測連が収集したアンケート等の入手とその利用。
  3. 各会員の経営基盤を強化、充実するための情報収集、提供。
    (制度融資等の調査、割増減価償却等税法の特典等の調査)

協会のご案内

ページのトップへ